200517

 

ひかるが生まれた日。そして、わたしが初めてひかるの誕生日を祝う日。とてもめでたい日だなあと思ったので、こうして文章を残すことにしました。

 

 

まずは、

ひーくん!ひかる!お誕生日おめでとう!

 

 

わたしがひかるの存在を知ったのは、去年の3月頃でした。その時はまだこの界隈に入ってきたばかりで、Travis Japanの松倉海斗くんが好きでした。(今も好きだよ)

好きになったきっかけは、わたしの親愛なる友人(阿部担)が少しずつ、確実に、わたしにSnow Manを布教していったからだと思う…記憶力がめっぽう悪いので正直あまり覚えてないんだけど…これは確かです。

そして、わたしがひかるに落ちたのは、TGCでランウェイを歩く姿、そのステージでパフォーマンスをする姿を見た時でした。(親愛なる友人もそう言っていたので)(記憶力が悪くて嫌になるな!)

元々は韓国のアイドルを追っていたのですが、その時から「圧倒的センター」「高いパフォーマンス力」「ギャップが凄まじい」みたい人が好きでした。そうです、ひーくんです。(ちなみに韓国の方の推しは「踊るために生まれてきたような人」でした、大袈裟かもしれないけど、今も本気でそう思ってます。)

堂々としたランウェイ、凛とした立ち姿、圧倒的なパフォーマンス力。わたしの好みどストレートだった訳です。あ…この人が好きだ、と思ったのは覚えています。

 

 

そこからどんどん落ちていく訳ですが、そのスピードはもう、マッハでしたね!

好きだと自覚してからは、動画を見漁り、雑誌を探し回っては熟読し、わたしの知らないひーくんを埋めていくことに必死でした。

それがすごくすごく楽しくて、知っていくことが幸せでした。

私は欲深い人間なので、推しの全てを知りたいと思ったり、どうしてこんなに素敵な人を知らなかったんだろう、もっと早く知っておけばよかったと何度も悲しくなったりしました。まあ、人の人生なんて知り尽くせるものではないんだけどね!

でも、出会ってからも道は続いていて、これから起こる幸せで、喜ばしい瞬間に立ち会うことが出来ることが本当に幸せで、大切にすべきことだと今では思ってる!昔よりも今!今よりも未来!これから長く続いていくSnow Manの花道に寄り添えることが本当に嬉しい。今はそう思えています。

 

 

そして、ひかるを推し始めて7ヶ月ほど経ちました。長いのか短いのか…確実に短いですね。感覚的には秒で過ぎて行きました。

たくさんの出来事があって、たくさんの感情が生まれて、とても忙しなくて、でもすごく楽しい日々だった!

 

ひかるは今何をしてるだろう。

ちゃんとご飯食べてるかな、ちゃんと寝てるかな、ひとりで抱え込んでないかな、自分を責め過ぎてないかな、心配し始めるとキリがないです。

こんなに素敵な仲間に恵まれているひかるなので、ひとりで抱え込んでいないと信じてる、いや信じたいんだけど、希望的観測でしかないし…どうなんだろう。わからん!(当たり前や)

 

ひかるに伝えたいことは、貴方は本当にたくさんの人達から愛されているんだよ、ということです。たぶん今回のことで「周りを失望させてしまった」と酷く落ち込んでいるんじゃないかなあと勝手に思っているので、責任感の強いひかるならきっとそう思ってるんじゃないかな。

失望されてしまえば、人は静かに、確実に離れていくものだけど、ひかるは今も愛され続けています。それはひかるにそれほど人を惹き付けて離さない魅力と人間性があるからで、またステージに立つ姿を見たいと願い、待ち続けている人がたくさん居ます。みんなのお祝いツイートを見て再確認した!ひかるはやっぱりみんなから愛されてる!

そして、そう思ってくれてる人達はみんなひかるの味方だと言うことも忘れないで欲しい。過ちを責めることは簡単だけど、それを許し、受け入れることは難しいことだから。

 

長くなりましたが、ひかるのストイックなところ、怖がりなところ、夢に向かってひたむきに、まっすぐ努力出来るところ、かまってちゃんなところ、筋肉とか好きなものの話になると早口になるところ、ちょっと頑固なところ、全部全部大好きです。大好きじゃ足りないけど…愛おしくて愛おしくて、食べちゃいたい。

これからもSnow Manのエースとしてグループを引っ張って、夢に向かって前進していく姿を見るのが本当に楽しみです。その為にも早く戻ってきてね、ふっかが「ひかるが戻ってくるまでは、俺たち8人でSnow Manを守っていきます」って言っていたけど、わたしたちファンもひかるの居場所、Snow Manを守っていく所存です。

 

改めて、お誕生日おめでとう。

生まれてきてくれて、アイドルになってくれて、本当に本当にありがとう。在り来りなことしか言えないけど、心からそう思ってるよ。

これからひかるが歩む道は決して楽なものではないかもしれないけど、それでもわたしが照らしていきます!ひかるがわたしの生活を照らしてくれたように!非力だけど、ひかるを応援するためなら出来ることを全てしたい。

 

ひかるにたくさんの愛と幸せが降り注ぎますように。心から愛してます。

 

禁煙

 

ps. もう1回anan単独やってください。一生待ち続けます。